おやじ情報

おやじが情報提供します

先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法29!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

新入りの2匹達が家族になり1年以上が経ちました!

少しずつではありますが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まってきた気がします!

今回も近況状況などをご報告していきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20221226173854j:image

8歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20221226173910j:image

1歳半のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20221226173925j:image

1歳半のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

近況状況の報告!

今回も近況報告です!

 

我が家で3匹達が一緒に生活して、1年2ヶ月程が経ちました!

f:id:takakusaya-man:20221226174257j:image

 

まだまだ仲がいいとまではいきませんが、なんとか仲良くやっています!

 

やはりポニョとキーは相性がいいみたいで、朝挨拶しつつジャレたり、身体を触れた状態で寝たりといい感じです!

f:id:takakusaya-man:20221226174052j:image
f:id:takakusaya-man:20221226174055j:image

 

ポニョとテールは、相変わらずポニョがテールを嫌い「ウー」や「シャー」と言いますが、前よりは減ったかなぁ〜と思います!

 

最近は、ポニョとテールがお互いのテリトリーの奪い合いをして、なかなか楽しませてくれています!

 

一つ進歩があったのが、以前はテールがポニョにちょっかいを出すと、逃げていたポニョがテールに猫パンチをするようになった事です!

f:id:takakusaya-man:20221226174403j:image

 

これは、ポニョとテールの間で、かなりの進歩だと思います!!

 

こんな感じで、お互いの居場所と距離感を保ちつつ仲良くやっています!

 

来年はもっといい近況報告ができるように頑張っていきます!!

 

みなさん来年もよろしくお願いします!!

[http://:title]

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法29!!(まとめ)

今回も近況報告でした!

ポニョとキーは、なかなかいい感じに仲良くやっています!

ポニョとテールは、まだまだポニョがテールを嫌っていませが、少し進歩があり、来年はもっといい報告がでるかもしれません!

みなさん来年もよろしくお願いします!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム