おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法31!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。 新入りの2匹達が家族になり1年以上が経ちました!

少しずつではありますが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まってきた気がします!

今回も近況状況などをご報告していきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20230313102723j:image

8歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

最近、雨の音も大嫌い!!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20230313102739j:image

1歳のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

陣取り合戦大好きです!!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20230313102757j:image

1歳のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

最近、太り気味!!

 

近況状況の報告!

前回の記事にて、ポニョとテールの仲が急接近⁈したと報告しましたが、まだまだポニョがテールに「シャー」や「ウー」を連発しています!

 

やはり、変わった事は1日1回は鼻チューをするようになった事です!

 

嫌っているのに挨拶はするんだなぁ〜と、いろいろ不思議に思ってしまう私ですが、見ていて面白いのでヨシとします!

 

ポニョとキーは、いい感じに仲良くなってきています!

f:id:takakusaya-man:20230313103552j:image

 

ですが、ポニョは噛む加減がわかっていない子なので、キーとじゃれていている時に、たまに本噛みしてしまう場合があります!

 

私の育て方が悪かったせいで、キーには本当に申し訳ないと思っています!

 

そういえば、節電の為に電気毛布を購入し使ってみたら、こんな光景が撮れてしまいました!

f:id:takakusaya-man:20230313103143j:image

こんな風に3匹仲良くしていってくれると嬉しい私であります!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法31!!(まとめ)

今回も近況報告でした!

ポニョとテールは、ちょっとずつですが前進しています!

ポニョとキーは、かなり仲良くやっています!

このままちょっとずつでも仲良くなってくれたら嬉しいです!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム