おやじ情報

おやじが情報提供します

山の手さくらの最新情報【2022年2月17日現在】

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

2022年山の手さくらの最新情報をご提供します!! さぁ〜そろそろ開花したのでしょうか⁈

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

山の手さくらって?

f:id:takakusaya-man:20220218090033j:image
f:id:takakusaya-man:20220218090036j:image

静岡県焼津市方ノ上付近の朝比奈川沿い約2kmに200本のさくらが植えられており、山の手さくらと呼ばれ、焼津市で1番最初に咲く桜として名所になっています!

 

山の手さくらの品種!

f:id:takakusaya-man:20220218090128j:image

山の手さくらの品種は、河津桜です!

河津桜は、伊豆河津町で発見された新種の桜で、寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と推定されています!

 

山の手さくら最新情報(2月17日現在)

山の手さくらの最新情報ですが、全体的に開花してきました!

f:id:takakusaya-man:20220218090206j:image
f:id:takakusaya-man:20220218090209j:image

ツボミがふっくらし、花びらが確認できます!

あと1週間程でかなり咲いてきそうですね!

 

それと開花していた10本程の桜の木は、依然開花中です!

f:id:takakusaya-man:20220218090240j:image
f:id:takakusaya-man:20220218090237j:image
f:id:takakusaya-man:20220218090233j:image
f:id:takakusaya-man:20220218090230j:image

このまま全体的な開花と合流しそうですね!

 

満開の予想は、来週の終わり頃と予想します!

さぁ〜満開まであともう少しです!!

 

山の手さくら最新情報【2022年2月17日現在】(まとめ)

全体的に開花してきました!

あともう少しで満開が楽しめそうですね!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム