おやじ情報

おやじが情報提供します

山の手さくらの最新情報【3月6日現在】

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

2022年山の手さくらの最新情報をご提供します!!

さぁ〜そろそろ満開になったのでしょうか⁈

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

山の手さくらって?

f:id:takakusaya-man:20220306130001j:image
f:id:takakusaya-man:20220306130004j:image

静岡県焼津市方ノ上付近の朝比奈川沿い約2kmに200本のさくらが植えられており、山の手さくらと呼ばれ、焼津市で1番最初に咲く桜として名所になっています!

 

山の手さくらの品種!

山の手さくらの品種は、河津桜です!

河津桜は、伊豆河津町で発見された新種の桜で、寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と推定されています!

 

山の手さくらの特徴!

f:id:takakusaya-man:20220306130111j:image

山の手さくらの特徴は、変動が激しいですが、例年2月中旬より開花し、花は濃いピンク色で、咲いている期間も長いです!

 

山の手さくら最新情報【3月6日現在】

山の手さくらの最新情報ですが、只今満開中です!!

f:id:takakusaya-man:20220306130235j:image
f:id:takakusaya-man:20220306130229j:image
f:id:takakusaya-man:20220306130232j:image

今年はかなり花付きもよく、溢れんばかりに咲いています!

 

また、ツボミもまだ付いているので、もう数日は楽しめそうですね!

f:id:takakusaya-man:20220306130253j:image

 

ですが、問題は強風です!

只今春一番?によりかなり桜の木が強風であおられているので、早めのお越しをオススメします!

 

さぁ〜みなさん山の手さくらを満喫しちゃって下さい!!

 

山の手さくらの最新情報【3月6日現在】(まとめ)

山の手さくらの最新情報ですが、只今満開中です!

ですが、風が強いので早めのお越しをオススメします!

さぁ〜みなさん山の手さくらを満喫しちゃって下さい!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム