おやじ情報

おやじが情報提供します

【間引き中】フジバカマ栽培成長途中経過報告15!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

フジバカマの栽培成長経過報告になります!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

フジバカマって?

f:id:takakusaya-man:20220426143013j:image

フジバカマは、秋の七草の1つでよく知られています。

万葉時代から人々に親しまれてきた植物で、万葉集でも歌われている歴史のある多年草です。 古代時代に中国からもたらされたそうです。

そして、アサギマダラがフジバカマの花の蜜を好んで吸う事が知られています!

 

フジバカマ栽培成長途中経過報告!

暖かくなりどんどん下茎が顔を出してきたので、じゃんじゃん間引きを行っています!

f:id:takakusaya-man:20220426143312j:image
f:id:takakusaya-man:20220426143315j:image

間引きした間近は株が萎れてしまったり、葉が枯れてしまったりしますが、段々と復活してきてしっかりとした親株になってくれます!

 

中には上部が完全に枯れてしまっている物もありますが、こんな株も捨てないで管理していれば、中には下茎が生えてきて新しい株が発生する場合があります!

f:id:takakusaya-man:20220426143354j:image
f:id:takakusaya-man:20220426143357j:image

なので、長期間様子を見るようにして下さい!

 

やはり種から増やすより、間引きで増やしていく方が楽で管理しやすいです!

みなさんもどんどん間引きし、じゃんじゃんフジバカマ増やしちゃって下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【間引き中】フジバカマ栽培成長途中経過報告15!!(まとめ)

只今じゃんじゃん間引き中です!

種で増やすよりも間引きで増やしていく方が簡単で確実です!

みなさんも間引きし、じゃんじゃん増やしちゃって下さい!!

 

フジバカマ大苗 12.5cmポット苗

フジバカマ大苗 12.5cmポット苗

  • 花農舎(かのうしゃ)
Amazon

 

 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム