おやじ情報

おやじが情報提供します

【保存版】生き物図鑑 291. メンフクロウ

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

生き物図鑑第291弾になります!

今回の生き物は、かっこいい生き物です!

それは、メンフクロウです!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

291. メンフクロウ

f:id:takakusaya-man:20230117180136j:image
f:id:takakusaya-man:20230117180139j:image

フクロウ目メンフクロウ科に分類される鳥の一種です。

ヨーロッパからアフリカ、アメリカ大陸に分布しています。

 

メンフクロウの特徴!

体色は淡い茶色や白色で、長い翼と短い角ばった尾を持っています!

 

メンフクロウの体長!

メンフクロウの体長は、約34cm程です!

 

メンフクロウの名前の由来!

メンフクロウの名前の由来は、白いお面をつけたような顔から、この名がついたそうです!

 

目撃場所!

目撃場所は、神奈川県足柄下郡箱根町元箱根付近のふれあいどうぶつランドだっこしてZOOにて!

 

ふれあいどうぶつランドだっこしてZOOって?

f:id:takakusaya-man:20230117180245j:image

カピバラやアルパカをはじめ、ワンちゃんや猫ちゃんなど、かわいい動物達と楽しくふれあいのできる施設です!

 

ここで、メンフクロウが展示されていました!

f:id:takakusaya-man:20230117180300j:image

スタッフの方に声をかければ、ふれあう事ができますよ!!

 

参考資料(小学館の図鑑NEO 新版 鳥)

[http://:title]

[http://

 

:title]

よかったらクリックお願いします

 

【保存版】生き物図鑑 291. メンフクロウ!!(まとめ)

生き物図鑑第291弾になります!

今回の生き物は、メンフクロウです!!

ヨーロッパからアフリカ、アメリカ大陸に分布し、白いお面をつけたような顔から、この名がつきました!

是非、動物園などで観察してみて下さい!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム