おやじ情報

おやじが情報提供します

【保存版】生き物図鑑319. コアラ

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

生き物図鑑第319弾になります!

今回の生き物は、人気のある生き物です!

それは、コアラです!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

319. コアラ

f:id:takakusaya-man:20230419144644j:image
f:id:takakusaya-man:20230419144648j:image
f:id:takakusaya-man:20230419144651j:image

コアラは、哺乳網双前歯目コアラ科コアラ属に分類される動物の一種です。

オーストラリア大陸に分布し、平地の森林地帯に生息しています。

 

コアラの特徴!

体色は背面は暗い灰色で、腹面は白色から灰白色、大きく丸い耳には毛がふさ状に生えています!

 

コアラの体長!

コアラの体長は、60〜80cm程です!

 

コアラの寿命!

コアラの寿命は10年程ですが、飼育下では20年程生きたコアラもいます!

 

コアラはクマじゃない!

コアラの通称としてベアーやネイティブベアーなどがありますが、コアラはクマの仲間ではありません!

 

コアラは絶滅危惧種

コアラは、生息地の破壊や森林火災、病気などで大幅に数が減り、絶滅危惧種に指定されています!

 

目撃場所!

目撃場所は、愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目付近の東山動植物園にて!

 

東山動植物園って?

f:id:takakusaya-man:20230419144728j:image

愛知県名古屋市千種区東山元町にある動植物園で、小さなメダカから大きなゾウまで多種多様な動物たちが観察でき、飼育種類数はなんと日本一です!!

 

ここで、コアラが展示されていました!

f:id:takakusaya-man:20230419144805j:image

実は私、コアラを見るの初めてで、めちゃくちゃ興奮してしまいました!

あ〜可愛かったなぁ〜!!

 

参考資料(学研の図鑑LIVE 動物)

[http://]

[http://

 

:title]

[http://

:title]

 

【保存版】生き物図鑑319. コアラ!!(まとめ)

生き物図鑑第319弾になります!

今回の生き物は、コアラです!!

オーストラリア大陸に分布し、絶滅危惧種に指定されています!

是非、動物園などで観察してみて下さい!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム