おやじ情報

おやじが情報提供します

スナビキソウ栽培成長途中経過報告4!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

スナビキソウ栽培成長途中経過報告です!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

スナビキソウって?

スナビキソウは、海岸の砂地に生える高さ30cm程の多年草で、地域によっては絶滅危惧種に指定されています。

 

スナビキソウの花期は?

スナビキソウの花期は5〜8月で、芳香のある白色の花をつけます!

 

スナビキソウ栽培成長途中経過報告!

発芽して一ヶ月以上経ち、そこそこ成長してきたので鉢と直植えに植えかえる事にしました!

 

スナビキソウの名前の由来から砂を使おうと思いましたが、なかなかお金がかかってしまうので培養土にしました!

 

では、鉢に植えかえる方法です!

 

鉢植えかえ方法!

1. 鉢の底に赤玉土を入れます。

f:id:takakusaya-man:20230520191534j:image

 

2. 少し培養土を敷きます。

 

3. ポットから土ごと鉢に移します。

f:id:takakusaya-man:20230520191547j:image

 

4. 鉢に移したら、培養土を入れ完了です。

f:id:takakusaya-man:20230520191558j:image

f:id:takakusaya-man:20230520191657j:image

 

直植え方法!

1. ポットから土ごと移します。

 

2. 培養土を入れ完了です。

f:id:takakusaya-man:20230520191630j:image
f:id:takakusaya-man:20230520191633j:image

 

さぁ〜ぐんぐん成長して、たくさん咲いてくれぇ〜!!

よかったらクリックお願いします

 

スナビキソウ栽培成長途中経過報告4!!(まとめ)

スナビキソウ栽培成長途中経過報告でした!

だいぶ成長してきたので、鉢と直植えに植えかえました!

さぁ〜ぐんぐん成長して、たくさん咲いてくれぇ〜!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム