おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 78!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第78弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20240210144945j:image

10歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感で慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、とにかく甘える事です!

 

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、キャットタワーでエアコンを独占しています!

f:id:takakusaya-man:20240210145220j:image

 

ポニョ「あ〜夏はやっぱりエアコンにゃ!」

f:id:takakusaya-man:20240210145233j:image

 

今日のアドバイス

今日のアドバイスは、最低限猫ちゃんにしてあげてほしい事です!

それは、猫ちゃんが上れる高い場所を作ってあげる事です!

猫は高い場所に上ると、安全だと感じ、リラックスできます!

室内に一箇所は猫ちゃんが上れる場所を作ってあげて下さい!

 

ちなみにポニョが10歳になりました!

人間の年齢では私より年上ですが、まだまだ可愛い私の娘であります!

 

いっぱい長生きしてな!!

f:id:takakusaya-man:20240719155324j:image

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 78!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第78弾です!

今回は、猫ちゃんにしてあげてほしい事についてでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム