おやじ情報

おやじが情報提供します

サン〔SUN〕ふじりんごの季節がやって来ました!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

11月ももう下旬ですね!

そして、やっとスーパーの果物売り場で私が1番大好きなりんごを見かけるようになってきました!

その名前は、サンふじりんごです!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

サン〔SUN〕ふじりんごって?

f:id:takakusaya-man:20201124101104j:image

サン〔SUN〕ふじりんごは、太陽をたっぷり浴びたりんごで、ビタミンやミネラルが増し甘味が多く、りんご本来の味が楽しめます。

しかし、袋に守られていないので、色の鮮やかさはやや欠け、雨風にさらされている為、表面はザラザラしているのが多いです。

 

サン〔SUN〕ふじりんごの特徴!

サンふじりんごの特徴は、太陽の光を浴びているので果汁が多く、なんといっても完熟した証であるアメ色の蜜がたっぷりつまっています!

 

収穫時期

収穫時期は、産地によって異なりますが、11月上旬〜3月位までです。

 

産地

主な産地は、山形、福島、長野、岩手、秋田、青森です!

私の中では、やっぱり青森が1番印象が強いです!!

 

蜜のあるサンふじりんごの見分け方?

これはあくまでも私の見分け方なのですが、スーパーの果物売り場でたくさん置かれているサンふじりんごの中から蜜の多いりんごを見分ける方法は、まず1つずつ持ち上げてみて下さい!

今の時代、コロナであまりペタペタ触るのは良くないのですが、これだけは譲れません!

持ち上げてみてわかるのですが、蜜のあるりんごは、蜜の少ないりんごよりずっしりしてるんですよ!

まぁ〜あくまでも私の意見です。

 

でも実際に持ち上げて、ずっしりとしたサンふじりんごを購入してきました!

 

見分け方検証!

さぁ〜実際にずっしりと感じたサンふじりんごを切ってみます!

3・2・1!!

どうだ!!

f:id:takakusaya-man:20201124101155j:image

f:id:takakusaya-man:20201124101220j:image
f:id:takakusaya-man:20201124101224j:image

きたぁ〜めちゃくちゃ蜜たっぷりです!!!

どうでしょうみなさん!!

 

今回は蜜がたっぷりでしたが、この見分け方はあくまでも参考程度にして下さい!

 

さぁ〜来年の3月までサンふじりんごを堪能しまくりましょう!!

 

サン〔SUN〕ふじりんごの季節がやって来ました!!(まとめ)

私がりんごの中で1番大好きなサンふじりんごの季節がやって来ました!

サンふじりんごの特徴は、太陽の光を浴びているので果汁が多く、なんといっても完熟した証であるアメ色の蜜がたっぷりつまっています!

蜜がたっぷりつまっているサンふじりんごを見分ける方法は、持ち上げてずっしりとしているりんごだと思います!

この見分け方は、あくまでも参考程度にして下さい!

 

さぁ〜来年の3月までサンふじりんごを堪能しまくりましょう!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム