おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談43!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第43弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20211214140246j:image

7歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、ホットカーペットです!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、私の腕でにしがみついています!

f:id:takakusaya-man:20211214140312j:image

コラコラ私の腕はおもちゃじゃありません!!

f:id:takakusaya-man:20211214140435j:image
f:id:takakusaya-man:20211214140432j:image

蹴らないでぇ〜!!!

 

今日の話!

2匹目の猫ちゃんを迎える時、先住猫ちゃんとの関係が成長するのに長い時間がかかり、ほとんどの猫ちゃんは新しい猫ちゃんとの友情を育むのに8〜12か月かかるそうです!

我が家では、まず一部屋で隔離し、徐々に慣れさせていくような作戦をねっています!

親密な関係になる猫ちゃん達もいれば、距離を置きながら生活する猫ちゃんもいます!

やっぱり親密な関係になってほしいですよね!!

なので焦らず、ゆっくりやっていくつもりです!!

みなんさんもゆっくり関係を作っていってあげて下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談43!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第43弾です!

今回は、先住猫ちゃんと2匹目の猫ちゃんとの関係についてのお話でした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム