おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談44!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第44弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20211214150020j:image

7歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、ホットカーペットです!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、大好きな洗濯かごの中で遊んでいます!

f:id:takakusaya-man:20211214150101j:image

私が洗濯物をたたんでいると、待ってましたかのように洗濯かごに入り、遊んでやると凄まじい勢いでネコパンチが飛んできます!!

f:id:takakusaya-man:20211214150133j:image
f:id:takakusaya-man:20211214150131j:image
f:id:takakusaya-man:20211214150136j:image

サウスポーかな!!

 

商品紹介!

今日はレボリューションというお薬の紹介をします!

f:id:takakusaya-man:20211214150212j:image
f:id:takakusaya-man:20211214150319j:image

レボリューションは、ノミ成虫やノミ幼虫、ノミ卵、フィラリア、回虫、ミミヒゼンダニなどを駆除・予防できるお薬です!

 

レボリューションの利点!

薬を飲むのを嫌がる子や薬の吐き戻しが心配でも、レボリューションなら大丈夫!

レボリューションは飲むお薬ではなく、投与するお薬なんです!

投与方法もとても簡単ですよ!!

 

レボリューションの投与方法!

1. 首の後ろでけんこう骨の前方あたりに投与します!

f:id:takakusaya-man:20211214150425j:image

 

2. 被毛をしっかりとかき分けて皮膚を出します!

f:id:takakusaya-man:20211214150440j:image

 

3. ピペットの先を皮膚に直接つけたまま、1ヶ所でしぼります!

 

4. 全量使い切りタイプなので、全て出し切ったら投与完了です!

f:id:takakusaya-man:20211214150504j:image

 

虫などの種類によっては、違う薬を投与する場合があるので、獣医師さんと相談の上ご使用下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談44!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第44弾です!

今回は、猫ちゃんのお薬についての紹介でした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム