おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 62!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第62弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20221009153056j:image

8歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感で慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは、新入り達に威張る事です!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、毛糸で遊んでいます!

f:id:takakusaya-man:20221009153127j:image

 

ポニョ「顔から取れないにゃ」

f:id:takakusaya-man:20221009153147j:image

ポニョ「にゃんじゃこりゃぁ〜」

f:id:takakusaya-man:20221009153204j:image

 

今日の話!

猫ちゃんは安心できる人の周りで寛ぐ事が多いです!

 

我が家のポニョも私から離れることほとんどなく、必ずってくらいポニョから私が見える場所にいて寝ています!

 

私が立ち上がり移動しようとすると、目を開けていつの間にかついてきています!

 

めちゃくちゃ嬉しいのですが、もし私がいなくなったらどうなってしまうのか‥‥。

 

この前聞いた話で、猫は大事な飼い主が亡くなったりしていなくなってしまうと、元気がなくなっりや凶暴になったり、鬱病になってしまう子もいるそうです!

 

そうさせない為に、私も健康には気をつけようとは思っています!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談 62!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第62弾です!

今回は、猫ちゃんの行動についてでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム