おやじ情報

おやじが情報提供します

パプアキンイロクワガタ羽化個体の確認!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

今回は、去年羽化したパプアキンイロクワガタを確認していきます!

さぁ〜どんな個体なのでしょう⁈

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

カブトムシ、クワガタ関連記事です!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

パプアキンイロクワガタって?

f:id:takakusaya-man:20220118154639j:image

パプアキンイロクワガタは、クワガタ科キンイロクワガタ属に分類される昆虫の一種で、パプアニューギニアニューギニア島インドネシア)に生息しているクワガタです!

オスは黄緑色、青緑色、銅色の3種類が普通ですが、稀に黒など他の色の個体も見られます!

メスには、オスより多くのバリエーションがあり、光沢も強いです!

 

羽化個体の確認!

今回確認する個体は、令和3年の11月から12月に羽化した個体です!

さぁ〜オスかメスか⁈

そして何色か⁈

 

まず1匹目は、メスで黄緑色に赤が入っている感じです!

f:id:takakusaya-man:20220118154746j:image

2匹目は、メスで黄緑色メインに頭の部分に赤がかかっています!

f:id:takakusaya-man:20220118154812j:image

3匹目は、メスで青っぽいですよね!

f:id:takakusaya-man:20220118154837j:image

 

パプアキンイロクワガタには黄緑色や赤、紫、青、黒などの色のバリエーションがあり、紫や青、黒はちょいレアみたいですね!

って事はこれから誕生してくるオスと青系統のメスでペアリングし、青系統を増やしいければ最高ですね!!

また楽しみが増えました!!

さぁ〜早くオス達羽化してくれ!!

よかったらクリックお願いします

 

パプアキンイロクワガタ羽化個体の確認!!(まとめ)

3匹の羽化個体を確認しました!

1匹青系統が出たので、この系統を増やしていけたらなと思っています!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム