おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法6!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220118143453j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感な臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220118143731j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、誰にでも懐くヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220118143747j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その1!

前回で部屋の扉に柵を作りましたが、なんなくよじ登り、柵を越えられてしまったので改良しました!

中途半端に柵を作っても必ず越えようとするので、上までしっかりと柵を設け、脱出不可能にしました!!

f:id:takakusaya-man:20220118143912j:image
f:id:takakusaya-man:20220118144027j:image

ちょっと可哀想ではありますが、先住猫の為です!

これで部屋のドアも全開にでき、新入り達の姿がかなり見えるようになりました!

f:id:takakusaya-man:20220118144246j:image

これでしばらく様子を見て、作戦その2の扉を全開にしてゲージまで様子を見に来るか実行していくつもりでいます!

乞うご期待!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法6!!(まとめ)

ドアの柵を改良し、これでまたしばらく様子見ていき、作戦その2を試していこうと思っています!

乞うご期待!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム