おやじ情報

おやじが情報提供します

先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法30!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。 新入りの2匹達が家族になり1年以上が経ちました!

少しずつではありますが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まってきた気がします!

今回も近況状況などをご報告していきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20230114081223j:image

8歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20230114081239j:image

1歳のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20230114081255j:image

1歳のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

近況状況の報告!

今年に入り、すごい事が起きました!

 

それは、ポニョからテールに近づき鼻チューをしたんです!!

f:id:takakusaya-man:20230114081352j:image

(猫達の鼻チューには、「挨拶」や「相手の情報確認」などがあります )

 

今まで何回か鼻チューらしき動作は見た事がありましたが、ここまでしっかりと鼻を密着させ、しかもポニョから鼻チューをしに行きました!

 

これは、今年かなり仲が近づく兆候⁈

 

と期待している私ですが、まぁ〜ポニョはかなりの気まぐれ猫ちゃんなので、あまり期待しないようにしておきます!

 

ポニョとキーは、かなり関係が近づきつつあり、ポニョからキーを遊びに誘ったり、ジャレたりする事が多くなりました!

f:id:takakusaya-man:20230114081509j:image
f:id:takakusaya-man:20230114081512j:image

f:id:takakusaya-man:20230114081532j:image

やはり、時間をかけてゆっくり慣れさせていくのが1番なんだと私は思います!!

[http://:title]

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法30!!(まとめ)

今回も近況報告でした!

今年に入り、ポニョとテールの仲がいい感じになりつつあります!

このまま上手くいってくれる事を祈ります!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム