おやじ情報

おやじが情報提供します

水辺で生き物採集しました!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

近くの川で、生き物採集をしてきました!

f:id:takakusaya-man:20230116092317j:image

さぁ〜何が採取できたのでしょうか⁈

 

 

何処が狙い目?

川での生き物採集で1番生き物のがいる場所は、草や水草が密集している場所と石やテトラポッドの下などです!

特にオススメは、草や水草が密集している場所です!!

f:id:takakusaya-man:20230116092344j:image

f:id:takakusaya-man:20230116092347j:image

 

水辺で生き物採集!

早速、水草が密集している場所にタモを入れてみます!

 

きたぁ〜!!

 

小さいテナガエビが沢山採れました!

f:id:takakusaya-man:20230116092544j:image

 

まだまだ採集していくと、ゴクラクハゼ⁈が採れました!

f:id:takakusaya-man:20230116092600j:image

 

今回は、これで採集は終わりですが、数年前はトンボの幼虫のヤゴがかなり採れたのですが、今回は全く採れず!

 

楽しみにしてたんだけどなぁ〜!!

 

もう少し暖かくなるのを待って、再度採集してみたいと思っています!!

 

採集結果!

採集結果は、ゴクラクハゼ1匹、テナガエビ10匹でした!

 

テナガエビは、最近かなり数が増えているような気がします!

 

何か異変でもあったのかな⁈

 

また採集しますので、次回もよろしくお願いします!!

[http://:title]

 

水辺で生き物採集しました!!(まとめ)

近くの川で生き物採集しました!

結果は、ゴクラクハゼ1匹、テナガエビ10匹でした!

また採集しますので、次回もよろしくお願いします!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム