おやじ情報

おやじが情報提供します

フジバカマ栽培成長途中経過報告34!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

フジバカマの栽培成長途中経過報告になります!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

フジバカマって?

f:id:takakusaya-man:20230324140803j:image

[http://:title]

[http://

 

:title]

[http://

:title]

 

フジバカマは、秋の七草の1つでよく知られています。

万葉時代から人々に親しまれてきた植物で、万葉集でも歌われている歴史のある多年草です。

古代時代に中国からもたらされたそうです。

そして、アサギマダラがフジバカマの花の蜜を好んで吸う事が知られています!

 

フジバカマ栽培成長途中経過報告!

3月に入り、昼間はかなり暖かくなってきました!

 

そして、今年も寒さを乗り切って、新しい茎がいっぱい生えてきています!

f:id:takakusaya-man:20230324140839j:image
f:id:takakusaya-man:20230324140842j:image
f:id:takakusaya-man:20230324140846j:image

 

いやぁ〜今年も始まりましたねぇ〜!!

 

今年の目標は、白いフジバカマを増やす事です!

 

去年購入し、去年少し間引きで増やしましたが、思いのほか増やせず、今年はかなり増やしていく予定です!

 

それと、病気対策も万全にしていきます!

 

去年は出だしから、ウイルス病や白絹病にやられたので、しっかりと対策していきます!

 

さぁ〜忙しい1年の始まりです!

よかったらクリックお願いします

 

フジバカマ栽培成長途中経過報告34!!(まとめ)

フジバカマ栽培成長途中経過報告でした!

冬を乗り切り、新しい茎が生えてきました!

さぁ〜今年も忙しい1年の始まりです!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム