おやじ情報

おやじが情報提供します

スナビキソウ栽培成長途中経過報告!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

スナビキソウ栽培成長途中経過報告になります!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

スナビキソウって?

スナビキソウは、海岸の砂地に生える高さ30cm程の多年草で、地域によっては絶滅危惧種に指定されています。

 

スナビキソウの花期は?

スナビキソウの花期は5〜8月で、芳香のある白色の花をつけます!

 

スナビキソウ栽培成長途中経過報告!

2月にスナビキソウの種を植え、毎日朝と夕しっかりと水やりをやっていました!

 

そして、一ヶ月程が経ち、今日の水やりをするべくスナビキソウのポットの前に行き、水やり準備をしていると、ふと緑色の物体を発見!!

 

もしやと思いしっかり確認すると、芽が出てきました〜!!

f:id:takakusaya-man:20230324135911j:image

 

いやぁ〜まさかこんなに早く発芽してくれるとは思ってもいませんでした!

 

今のところ、3個程発芽が確認できました!

f:id:takakusaya-man:20230324135923j:image

 

さぁ〜これからどれくらい発芽してくれるのか楽しみでなりません!

 

また、発芽した芽が、鳥や虫に食べられないように、しっかり守っていきます!!

よかったらクリックお願いします

 

スナビキソウ栽培成長途中経過報告!!(まとめ)

2月に植えたスナビキソウの種が発芽しました!

今のところ、3個程発芽しています!

さぁ〜どんどん発芽してくれぇ〜!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム