おやじ情報

おやじが情報提供します

スナビキソウ栽培成長途中経過報告2!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

スナビキソウ栽培成長途中経過報告です!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

スナビキソウって?

スナビキソウは、海岸の砂地に生える高さ30cm程の多年草で、地域によっては絶滅危惧種に指定されています。

 

スナビキソウの花期は?

スナビキソウの花期は5〜8月で、芳香のある白色の花をつけます!

 

スナビキソウ栽培成長途中経過報告!

前回の記事にて、芽が出てたと報告しましたが、

次々に芽が出てきています!

f:id:takakusaya-man:20230407145944j:image
f:id:takakusaya-man:20230407145947j:image

 

今のところ、21個程の芽が出てきていて、これなら全部発芽するんじゃないかと思っています!

 

それと、1つすごい事があり、なんと1つの種から2つも発芽しています!

f:id:takakusaya-man:20230407150008j:image
f:id:takakusaya-man:20230407150011j:image

なんて生命力なんでしょう!!

 

これが、絶滅危惧種なんて考えられませんが、やはり生息地の破壊による減少なんだと、悲しさと申し訳なさが湧いてきます!

 

うちの子達は、来年も再来年も我が家で、花が咲いてくれるように大切に育てていきます!!

よかったらクリックお願いします

 

スナビキソウ栽培成長途中経過報告2!!(まとめ)

スナビキソウ栽培成長途中経過報告でした!

前回よりもさらに発芽し、21個程が発芽しました!

このままいけば、全部発芽しそうです!

あ〜早くスナビキソウの花を堪能したいですね!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム