おやじ情報

おやじが情報提供します

ネブトクワガタ幼虫採集 & 赤枯れ材採集!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

某山にネブトクワガタ幼虫採集と赤枯れ材採集に行ってきました!!

さぁ〜結果はどうだったのでしょうか⁈

 

ネブトクワガタ関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

カブトムシ、クワガタ関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

ネブトクワガタ幼虫採集と赤枯れ材採集!

某山に登りながらネブトクワガタ幼虫と赤枯れ材を探していきます!

 

まあまあ険しい山道ですが、ネブトクワガタ幼虫と赤枯れ材のためです!

 

っと中腹辺りで赤枯れ材を発見!

f:id:takakusaya-man:20240216140503j:image
f:id:takakusaya-man:20240216140507j:image

かなり乾燥しており、いい赤枯れマットになりそうなのでしっかり採集しました!!

 

こうした乾燥した材にはネブトクワガタの幼虫はいないのでネブトクワガタの幼虫は探さず、次に行きます!

 

頂上付近で、土になりつつある赤枯れ材を発見し、ガッツリ採集!!

f:id:takakusaya-man:20240216140545j:image
f:id:takakusaya-man:20240216140549j:image

いい状態なのですが、幼虫はいませんでした!

 

そして、下山中にも赤枯れ材をゲットし、適当な

材を割ってみると、なんとクワガタの幼虫が出てきましたぁ〜!!

f:id:takakusaya-man:20240216140629j:image

多分コクワかスジクワガタの幼虫だと思われます!

 

いやぁ〜採れただけでもよかったですよ!!

 

ネブトクワガタ幼虫採集と赤枯れ材採集結果!

ネブトクワガタの幼虫は採集できず、コクワかスジクワガタの幼虫1匹をゲットしました!

赤枯れ材は大量にゲットでき、後日赤枯れマットを作る予定でいます!

f:id:takakusaya-man:20240216140729j:image
f:id:takakusaya-man:20240216140732j:image
f:id:takakusaya-man:20240216140736j:image

みなさん乞うご期待!!

よかったらクリックお願いします

 

ネブトクワガタ幼虫採集 & 赤枯れ材採集!!(まとめ)

ネブトクワガタの幼虫は採集できませんでしたが、コクワかスジクワガタの幼虫1匹をゲットしました!

赤枯れ材は大量にゲットでき、後日赤枯れマットを作る予定です!

みなさん乞うご期待!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム