おやじ情報

おやじが情報提供します

キジョラン栽培成長途中経過報告15!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

キジョランの栽培成長途中経過報告になります!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

キジョランって?

f:id:takakusaya-man:20240204193051j:image

カガイモ科キジョラン属に属するつる性の多年草の一種で、アサギマダラの幼虫の食草として知られています!

 

キジョランの特徴!

葉は円形で大きく、ややハート形になります!

葉の表面は緑色で、ツヤがあります!

 

キジョランの栽培成長途中経過報告!

新しい年になり、今年こそは実をつけさせたいと思っている私ですが、今年は成長にこだわっていきたいと思っています!

 

去年、木の枠を作りキジョランが成長しやすい環境を作ってきました!

 

今年はこの木の枠びっしりになったキジョランをお見せできるように頑張っていきます!

 

今現在の状況は、冬の寒さもあり、枯れている部分や葉が変色していますが、場所場所から新しい芽が出てきています!

f:id:takakusaya-man:20240204193216j:image

f:id:takakusaya-man:20240204193239j:image
f:id:takakusaya-man:20240204193233j:image
f:id:takakusaya-man:20240204193242j:image
f:id:takakusaya-man:20240204193236j:image

もう少し暖かくなれば、この子達が成長したきてくれると思います!

そうしたら、追肥や栄養のある土をたっぷり与えるつもりでいます!

 

また、別途で育てているキジョランもいい感じに成長してきているので、もう少しでかいプランターに移動予定でいます!

f:id:takakusaya-man:20240204193316j:image
f:id:takakusaya-man:20240204193319j:image

さぁ〜今年は、成長を重点に置いて頑張っていきます!!

よかったらクリックお願いします

 

キジョラン栽培成長途中経過報告15!!(まとめ)

キジョラン栽培成長途中経過報告でした!

寒さに負けず少しずつではありますが、成長してくれています!

今年は成長に重点を置いて、頑張っていきます!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム