おやじ情報

おやじが情報提供します

【初心者にオススメ】キャンプ用品をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

私がオススメするキャンプ用品を紹介させて頂きます!

 

 

 

キャンプ関連記事です。よかったら読んで下さい。

takakusaya-man.hatenablog.com


  

 

 

 まずはキャプテンスタッグのツールームテントからです!

 

キャプテンスタッグって?

 キャプテンスタッグは、新潟県三条市にあるパール金属株式会社から始まり、アウトドア部門が設立された後、「キャプテンスタッグ株式会社」がH24年に誕生しました。

ホームセンターで見かけた事があると思います。

そして、キャンパーなら1回は使った事があると思います。

では紹介していきます!

 

キャプテンスタッグツールームテント 

f:id:takakusaya-man:20200419060611j:image

中も広く、とにかくコスパがベスト!

組み立ても簡単で、2人で組み立てれば30〜40分ほどで設営出来てしまいます!

 

組み立て方法

 組み立て方は、まず内部を組み立てます。

ポールが5本あり、先に4本クロスさせて組み立て、最後に中央のポールをはめれば内部は完成です。

f:id:takakusaya-man:20200419060706j:image
f:id:takakusaya-man:20200419060702j:image
f:id:takakusaya-man:20200419060659j:image

次に外カバーをかけます。

f:id:takakusaya-man:20200419061721j:image

 

ここ重要!!

 テントには貧弱なペグが入っているのですが、これはすぐにひん曲がってすぐ使い物にならなくなってしまうので別途購入をオススメします!

私のオススメを紹介します。

 

ペグ&ハンマーセット 

f:id:takakusaya-man:20200419062612j:image

ペグの長さは30cmで、地面が柔らかい用です。

ハンマーは、とても使いやすくペグを抜くのにも使えるので便利です!

f:id:takakusaya-man:20200419063239j:image

そして、とても役立ってくれるペグがこれです!

f:id:takakusaya-man:20200419063436j:image

長さは20cmで、どんなキャンプ場でも対応してくれます!

打ち込みはスムーズで、抜く時も少しの力で抜く事ができます!

まずひん曲がる事はありません!

我が家では、とても重宝しています!!

 

ペグを打ち込み、テントを固定したらテント設営完了です!

f:id:takakusaya-man:20200419064118j:image

この日は、少し雨が降りそうだったのと、まだ4月で寒かったのでキャプテンスタッグのタープを繋げました。

 

キャプテンスタッグタープ 

f:id:takakusaya-man:20200419064321j:image
f:id:takakusaya-man:20200419064318j:image 

このタープは、頑丈で強い雨でも全然大丈夫なのですが、欠点があります。

それは重いのとかさばる事です。

車に積むとかなりの場所をとられます。

ですがあればとても重宝します。

 

キャプテンスタッグツーバーナー 

f:id:takakusaya-man:20200419065239j:image
f:id:takakusaya-man:20200419065244j:image

見た目は貧弱に見えますが、とてもコンパクトでなかなかの性能です。

我が家では、これでご飯を炊いたりカレーを作ったりなど多種多様に使っています。

 

キャプテンスタッグキャンプマット 

f:id:takakusaya-man:20200420102212j:image

キャンプで絶対欠かせないのがマットです。

これがあるかないかで天と地の差があります!

値段もお手頃なのでオススメです!!

 

キャプテンスタッグウォータージャグ 

f:id:takakusaya-man:20200420102717j:image

f:id:takakusaya-man:20200420102536j:image

洗い場まで行かずに手洗いや簡単な食器洗いが出来てとても便利です。

1つあるだけでキャンプが変わります!

 

今回は、リーズナブルなキャプテンスタッグ用品をメインに紹介させて頂きました。

キャンプも楽しいですが、キャンプ用品を探している時間も楽しいですよね!

是非、自分に合ったキャンプ用品を探してみて下さい!!

 

【初心者にオススメ】キャンプ用品をご紹介!!(まとめ) 

今回は、キャプテンスタッグをメインに紹介しました!

ツールームテントは、設営も簡単で慣れてしまえば30〜40分ほどで設営出来てしまいます。

中も広く、お値段もリーズナブルです!

テントの購入時についてくるペグは、すぐ使い物にならなくなってしまいますので別途購入をオススメします!

20〜25cmの長さがベストです!

そして、絶対欠かせないのがマットです!!

これがあるかないかで全然違います!

キャンプも楽しいですがキャンプ用品を探している時間も楽しいですよね!

是非、自分に合ったキャンプ用品を探してみて下さい!!

 

 

 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム