おやじ情報

おやじが情報提供します

藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

標高730mの山のてっぺんにあるキャンプ場を紹介します!

私のオススメのオススメですので、是非最後までお付き合い下さい!!

 

 

 

キャンプ場関連記事です。よかったら読んで下さい。

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

 

藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′

f:id:takakusaya-man:20200418063607j:image
f:id:takakusaya-man:20200418063610j:image

静岡県静岡市葵区黒俣にあるキャンプ場で、5年間閉鎖されていたキャンプ場を管理人さんが再開させました。

とても静かで自然がいっぱいです。

民家からも離れているので気兼ねなく利用する事が出来ます!

 

看板娘のアンジー

f:id:takakusaya-man:20200418063634j:image

藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′には看板娘がいます!

それはアンジーというヤギです!!

大人しくてとても可愛いらしい、これぞ看板娘って感じです!

管理人さんと散歩している姿にめちゃくちゃ癒されます!

 

サイト情報!

f:id:takakusaya-man:20200418063741j:image
f:id:takakusaya-man:20200418063730j:image
f:id:takakusaya-man:20200418063726j:image
f:id:takakusaya-man:20200418063733j:image
f:id:takakusaya-man:20200418063737j:image
f:id:takakusaya-man:20200418063721j:image

サイトはソロキャンパー用からファミリーキャンパーまで対応しています。

見晴らしのサイトは人気で早めに予約しないとなかなかとれません。

今回利用させてもらったサイトは、見晴らしのサイトから少し下に下った少し傾斜のあるサイトでした。

ですがめちゃくちゃ広く、私が使っているツールームテントが余裕で入りました。

そして、ペグは打ちやすいです!

ちなみに私が使っているテントは、キャンプスタッグのツールームテントです!

 

キャンプスタッグツールームテント

f:id:takakusaya-man:20200418063914j:image

f:id:takakusaya-man:20200418071044j:image

f:id:takakusaya-man:20200418071013j:image

値段も安く、かなり広いです!

設営も簡単で、慣れてしまえば30〜40分ほどで設営出来てしまいます!

少し心配なのが防水性です。

雨の日に使わなければ全然大丈夫だと思います。

 

おすすめキャンプ用品!

キャプテンスタッグコンパクトガスコンロ

f:id:takakusaya-man:20200418064623j:image
f:id:takakusaya-man:20200418064626j:image

コンパクトでとても使いやすいく、場所を取らないのがいいですよ!

我が家では重宝しています!

 

キャプテンスタッグウォータージャグ

f:id:takakusaya-man:20200418064445j:image
f:id:takakusaya-man:20200418064449j:image

手洗いや簡単な食器を洗うのにとても便利です!

 

ペグ&ハンマー

f:id:takakusaya-man:20200418065000j:image

f:id:takakusaya-man:20200418065102j:image

テントに入っているペグは弱いので、別途購入をオススメします!

これらのペグは、地面が硬いキャンプ場でも難なく使えました!

 

Hilander(ハイランダー)レバー式コット

f:id:takakusaya-man:20200418065846j:image
f:id:takakusaya-man:20200418065850j:image
f:id:takakusaya-man:20200418065858j:image
f:id:takakusaya-man:20200418065854j:image

持ち運びに少し大変ですが、しっかりした作りで大人の男性がゆったりと横になれます!

 

関連記事です。よかったら読んで下さい。

takakusaya-man.hatenablog.com

 

藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′ニュース!

あの一人キャンパーのヒロシも訪れた⁈

ふとテレビを見ていたらヒロシの一人キャンプみたいな番組をやっていて、キャンプしている場所が藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′でした。

これにはビックリ!!

見た感じでは、1番奥のサイトを使ってたっぽいです!

ヒロシの他にもニュースがあります!

藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′やキャンプ場付近でニホンカモシカに出会えるかも⁈

 

ニホンカモシカって?

f:id:takakusaya-man:20200418070743j:image

日本の本州、四国、九州に分布しているシカで、1934年に国の天然記念物になり、1955年には特別天然記念物に指定されました。

 

特別天然記念物って?

天然記念物のうち、世界的にまた国家的に価値が特に高いとして、文化的保護法により指定されたものです。

藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′でも運が良ければ見れるみたいですが、私はキャンプ場の帰りに見る事が出来ました!

もうビックリですよ!!

警戒もなく、草を食べていました。

 

ここ注意!

珍しいからと絶対に近づかないようにして下さい!

またエサなどを与えないようにして下さい!

気をつけましょう!!

 

藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′基本情報

入場料金

大人 500円(中学生以上)

小人 300円(小学生)

未就学児 無料

オートサイト料金

平日 3500円

休日前 4000円

GW、夏休み、9月の連休 4500円

時間

チェックイン 13:00〜

チェックアウト 11:00まで 時間厳守!!

シャワー料金

f:id:takakusaya-man:20200418070932j:image
f:id:takakusaya-man:20200418070929j:image

お1人(小学生以上) 1回300円

小人(小学生) 1回200円

幼児(1人 小学生未満〜3歳以上) 無料

幼児(2人 小学生未満〜3歳以上) 100円

3歳未満の乳幼児は無料です。

所在地

静岡県静岡市葵区黒俣2735

電話番号

080-1568-3302

受付時間は、午前9時から午後7時までです。

ゴミはお持ち帰りです。

トイレ、洗い場は、とてもきれいで使いやすいです。

f:id:takakusaya-man:20200418070858j:image

f:id:takakusaya-man:20200418071229j:image
f:id:takakusaya-man:20200418070850j:image
f:id:takakusaya-man:20200418070901j:image

是非、藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′にお越し下さい!

いつもとは違う時間を過ごせますよ!!

 

藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′のオススメ情報をご紹介!!(まとめ)

静岡の山のてっぺんにあるキャンプ場です。

看板娘のヤギのアンジーが迎えてくれます!

管理人さんとアンジーの散歩を見るとめちゃくちゃ和みます。

サイトは、ソロキャンパーからファミリーキャンパーまで利用できるサイトが揃っています。

とても静かで、星も綺麗に見えます!

もしかしたらニホンカモシカにも出会えるかも⁈しれないですよ!

是非、藤川キャンプヒル′′LUNA・Luna′′にお越し下さい!

いつもとは違う時間を過ごせますよ!!

 

 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム