おやじ情報

おやじが情報提供します

【キャンプ】富士山朝霧高原ドライブイン もちやキャンプ場のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

朝霧高原にあるドライブイン もちや を知っていますか?

朝霧高原に行けば、1度は通ったり寄ったりした事がある方も多いと思います。

その朝霧高原ドライブイン もちや に知る人ぞ知るものがあるんですよ!

それは、キャンプ場です!!

 

 

 

キャンプ場関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

 

朝霧高原ドライブイン もちやキャンプ場

f:id:takakusaya-man:20200623140250j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140245j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140254j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140258j:image

朝霧高原ドライブイン もちやキャンプ場は、静岡県富士宮市朝霧高原にあるキャンプ場で、朝霧高原ドライブイン もちや遊園地内にあります。

広さは、なんと25,000坪です!!

天然の芝生のサイトに、敷地内であればお好きな場所にテントを張れます。

 

もちやキャンプ場の魅力!

朝霧高原ドライブイン もちやには遊園地があり、入場料金を払えば、別途有料の遊具、グランドゴルフ以外は遊び放題です!

そして、宿泊キャンプ入場料金の中に遊園地の料金も含まれているので、追加料金なしで遊園地が遊び放題なんです。

しかも敷地内であればどこにでもテントを張っていいので、遊具の前にテントを張っちゃうなんて事もできてしまいます!

これは、子供にとって夢のキャンプ場ですよ!

 

では、自慢の遊園地を紹介していきます!

 

自慢の遊園地!

遊園地には、遊具やアスレチック、水遊び場、キッズコーナー、ドッグランなどがあります。

 

遊具、アスレチック

f:id:takakusaya-man:20200623140459j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140447j:image

遊園地全体に遊具やアスレチックがあります。

どこにいても、何かしらの遊具やアスレチックがある感じです。

最初はやっぱり、もちやのシンボルにもなっている巨大木馬の滑り台です!

f:id:takakusaya-man:20200623140600j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140603j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140553j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140557j:image

これは、何回も滑りたくなっちゃいますね。

次は、スターステーションです!

f:id:takakusaya-man:20200623140504j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140450j:image

大きい公園にある遊具が沢山あり、実際にこの周りにテントも張れちゃいます。

テントからものの数秒で遊具に行けちゃいます!

しかもスターステーションの前に砂場もあります。

f:id:takakusaya-man:20200623140454j:image

すごいですよね!!

 

私のオススメ!

私のオススメは、今年オープンしたばかりのキッズコーナーです!

f:id:takakusaya-man:20200623140857j:image

室内の遊び場になっていて、雨で遊具やアスレチックが遊べなくても、このキッズコーナーでめちゃくちゃ遊べます!!

キッズコーナーには、卓球やボール遊び、おもちゃなどなど小さい子を中心とした遊び道具がいっぱいあります。

f:id:takakusaya-man:20200623140940j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140930j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140937j:image
f:id:takakusaya-man:20200623140934j:image

なんとお母さん達おしゃべりコーナーまである⁈

f:id:takakusaya-man:20200623141003j:image

対象年齢は、3才〜12才までです。

 

キッズコーナーの前には、水遊び場があります。

しかもこの水遊び場の水は、富士山の伏流水なんです!

f:id:takakusaya-man:20200623141043j:image
f:id:takakusaya-man:20200623141038j:image

めちゃくちゃ冷たくて、夏に最高ですよ!

まだまだいっぱい遊具やアスレチックがあるので是非、現地でお楽しみ下さい!!

ここ注意!

楽しい事がいっぱいの遊具やアスレチックですが、お子様1人での遊びは絶対にしない、させないで下さい!

必ず保護者の方が一緒について、遊ぶようにして下さい!!

 

遊園地でもすごいのに、まだまだもちやキャンプ場には、魅力があります!

それは、ドライブイン売店やレストラン、お土産屋にすぐ行ける事です。

お土産や売店には、名物の草大福や数量限定の生ブルーベリーソフト、ヨーグルト、お土産などなどいっぱいあります!

f:id:takakusaya-man:20200623141323j:image
f:id:takakusaya-man:20200623141326j:image
f:id:takakusaya-man:20200623141318j:image
f:id:takakusaya-man:20200623141311j:image

レストランでは、定食や丼物、ナポリタンなどなどメニューが豊富ですよ!

 

そして、最後に気を付けほしい事が1つあります。

 

ブヨに注意!!

朝霧高原周辺には、ブヨが必ずいます!

ブヨは、人や哺乳類から吸血する害虫です。

ブヨに刺されると体質によっては、アレルギー性の強い腫れやかゆみを引き起こします。

なので、なるべく長袖や長ズボンを着用し、虫よけスプレーを持参して下さい!

詳しくは、こちらの記事を読んで下さい!!

 

takakusaya-man.hatenablog.com

 

もちやキャンプ場基本情報

宿泊キャンプ入場料金(シャワー利用料含む)

大人(中学生以上) 1500円

小学生       1200円

幼児(3歳以上)         1000円

 

所在地

418-0108

静岡県富士宮市猪之頭1114-1

予約連絡先

0544-52-0202(9:00〜17:00)

 

シャワーは、宿泊キャンプ入場料金に含まれています。

f:id:takakusaya-man:20200623141415j:image
f:id:takakusaya-man:20200623141419j:image

洗い場もトイレもきれいで、トイレは和式、洋式両方あります。

f:id:takakusaya-man:20200623141603j:image
f:id:takakusaya-man:20200623141556j:image
f:id:takakusaya-man:20200623141606j:image
f:id:takakusaya-man:20200623141552j:image
f:id:takakusaya-man:20200623141559j:image

 

さぁ〜みんなでもちやキャンプ場に行こう!!

 

【キャンプ】富士山朝霧高原ドライブイン もちやキャンプ場のオススメ情報をご紹介!!(まとめ)

朝霧高原ドライブイン もちやには、なんとキャンプ場があります。

そして、敷地内であればどこにでもテントを張る事ができちゃいます、

遊園地には、大型の滑り台からアスレチック、室内遊び場のキッズコーナーなど、至る所に遊び場があります。

子供にとっては、夢のキャンプ場ですよ!

気をつけてほしい事は、お子様1人で遊ばせない事と、ブヨに気をつける事です!

特にブヨには、気をつけて下さい!

もう少しで夏本番です!

さぁ〜みんなでもちやキャンプ場に行こう!!

 

 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム