おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談15!!祝7歳!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第15弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210623151745j:image

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は強い雨の音と雷で、雷が鳴ると後退りしながらソファーの下に隠れます。

最近のマイブームは毛繕いです!

 

今日のポニョ!

なんと今日で7歳になりました!!

f:id:takakusaya-man:20210623193802j:image

元々、野良猫だったので生まれた日にちはわかりませんが、6月くらいじゃないかと病院の先生が言っていたので、6月生まれの長男と同じ誕生日にしちゃいました!!

さぁ〜今日誕生日のポニョさんに一言頂きます!!

f:id:takakusaya-man:20210623193819j:image

にゃ〜!!

ありがとうございました!!!

 そして、私からのプレゼントは定番のCIAOちゅ~るです!!

f:id:takakusaya-man:20210624053851j:image

我が家のポニョは、まぐろ味が大好きです!

さすが焼津っ子!!

 

今日の話! 

今日は猫の年齢についてです!

今日7歳になったポニョさんは、人間の年齢にたとえると、なんと44歳なんですよ!!

私より年上なんですよね。

この年齢は、外で生活している猫と家の中だけで生活している猫とではかなり変わってきます!

我が家のポニョさんは家の中だけで生活している猫です!

さぁ〜外で生活している7歳の猫は、人間年齢で何歳なのか⁈

答えは、64歳です!!

なんと20歳も変わってくるんですよ!!

やはり生活環境や衛生面の違いなんですね!

外を自由に歩かせてあげたいですけど、やはり1日でも長く一緒にいたいので、家の中だけで飼う事を私はオススメします!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談15!!祝7歳!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第15弾です!

今回は、猫ちゃんの年齢についてのお話でした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム