おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談45!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第45弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20211222082600j:image

7歳のメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます!

最新のポニョブームは暖房前です!!

 

今日のポニョ!

今日のポニョは、私のマッサージにご満悦です!!

f:id:takakusaya-man:20211222082644j:image

私「ここが気持ちいいのかい?」

f:id:takakusaya-man:20211222082738j:image

ポニョ「・・・・・。」

f:id:takakusaya-man:20211222082828j:image

何か喋ってくれよぉ〜!!

 

今日のお話!

今日は猫ちゃんの年齢についてのお話です!

猫ちゃんの年齢を人間の年齢で表すと、猫1歳は人間での15歳、1歳半で20歳、2歳で24歳です!

この後の年齢は環境によって変わり、しっかり予防などをしている屋内猫ちゃんは毎年4歳ずつ歳をとり、3歳で28歳、4歳で32歳となります!

一切予防などをしていない外猫ちゃんは8歳ずつ歳を取り、3歳で32歳、4歳で40となります!

これをふまえて、やはり屋内での飼育を私はオススメします!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談45!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第45弾です!

今回は、猫ちゃんの年齢についてのお話でした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム