おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!  

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20211214104754j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

黒ちゃん(まだ名前が決まっていません)

f:id:takakusaya-man:20211214104818j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、誰にでも懐くヤンチャな猫ちゃんです!

 

白ちゃん(まだ名前が決まっていません)

f:id:takakusaya-man:20211214104837j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その1!

先住猫ちゃんと新入り猫ちゃんが打ち解けるまでに最低でも8ヶ月から12ヶ月はかかるそうです!

なので、ゆっくり作戦を実行していきます!

まず最初の作戦は、新入り猫ちゃん達を隔離している部屋のドアを少し開けておく作戦です!!

先住猫であるポニョが、この隙間から新入り猫ちゃん達を頻繁見に来るようなら作戦成功です!!

 

では、実際に隙間を開けて作戦を実行していきます!!

f:id:takakusaya-man:20211214104906j:image
f:id:takakusaya-man:20211214104909j:image

今回この作戦の為にAmazon echo show5を購入し観察していきます!

f:id:takakusaya-man:20211214104928j:image

このAmazon echo show5には、ライブ映像機能があり、アプリからライブ映像を確認できます!

これがライブ映像です!!

f:id:takakusaya-man:20211214105045p:image

これでばっちり観察しつつ、ゆっくり作戦を実行していきます!!

乞うご期待!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法!!(まとめ)

先住猫ちゃんと2匹目の猫ちゃん達を仲良くさせるべく、いろいろな作戦を実行していきます!

まず最初は、部屋のドアを少し開けておく作戦です!!

ゆっくり実行していくつもりでいます!

乞うご期待!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム