おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法9!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!! 

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220127094546j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220127094600j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220127094615j:image

生後6〜7ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その3実行中!

只今、仲良くさせる為の作戦その3を実行中です!

接触させる回数や時間も少しずつ増やし、今のところ30分くらい接触させるのを1日3〜4回ほどしています!

f:id:takakusaya-man:20220127094851j:image

先住猫であるポニョの反応は、かなり慣れてきた感じもありますが、キーがしつこく鼻キスや匂いを嗅いだりするので、たまにポニョが怒り軽く「シャー」や優しい猫パンチを繰り出します!

f:id:takakusaya-man:20220127095114j:image
f:id:takakusaya-man:20220127095111j:image

また、テールがヤンチャ過ぎて走りまわったり、いろいろな所によじ登ろうする音にビックリしています!

f:id:takakusaya-man:20220127095259j:image

それでも1つ進化したのが、今まで腰を上げて2匹達の様子を見ていたポニョが、たまに寝そべった体勢で見たり、反応しなかったりと、段々に距離感が出来つつある感じなんです!

f:id:takakusaya-man:20220127095452j:image

このまま、接触させる回数と時間を増やし、最終的には同居できるようになれば最高です!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法9!!(まとめ)

仲良くさせる為の作戦その3を実行中です!

少しずつ接触させる時間や回数も増え、少し距離感が出来てきたように思えます!

このまま、接触させる回数と時間を増やし、最終的には同居できるようになれば最高です!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム