おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法13!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220323090822j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220323090835j:image

生後8ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220323090847j:image

生後8ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その3〜4!

テールとキーが避妊手術を受けて帰ってきました!

そして、ここで問題が発生しました!!

 

それは、避妊手術後、いつも通りポニョと2匹達を接触させたら、ポニョから2匹達に対して「シャー」と「ウー」の嵐でした!!

その原因は、避妊手術による薬などの匂いが2匹達にこびり付いている為だと思われます!

最初の花チューは普通に交わしますが、ポニョが2匹達のお尻の匂いを嗅ぐと「シャー」と「ウー」の嵐です!

f:id:takakusaya-man:20220323090933j:image
f:id:takakusaya-man:20220323090930j:image

最初からやり直しかと思いましたが、ポニョから近づいて匂いを嗅ぎに行くので、匂いが消えてしまえば元に戻りそうです!

 

さぁ〜2匹達の避妊手術が終わり、1つの区切りがつきました!

これで、ポニョと2匹達の関係がうまくいく事を願います!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法13!!(まとめ)

2匹達が避妊手術から帰ってきましたが、2匹達に薬などの匂いがついてしまい、ポニョから「シャー」や「ウー」の嵐でした!

ですが、匂いが消えてしまえば、前のように戻りそうです!

さぁ〜これからも大変な日々は続きます!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム