おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法14!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

トライアルをしていた猫ちゃん達が、トライアルを終了して家族の一員になりました!

ですが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まらず、なんとか縮むように奮闘する様子を語っていきます!!

 

 

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220323132215j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220323132648j:image

生後8ヶ月のメス猫で、誰にでも懐くヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220323132707j:image

生後8ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

仲良くさせる為の作戦 その3〜4!

前回の記事で、2匹達が避妊手術から帰ってきて、ポニョが2匹達の匂いを嗅いだら「シャー」と「ウー」の嵐だと書きましたが、やっと2匹達から薬などの匂いが消え以前のように戻りました!

 

そして、ポニョにキーが近づいても怒らなくなり、一緒に寝そべったりしています!

 

ですが、たまにキーから猫パンチしたり、ポニョから猫パンチしたりしています!

本当にやさしい猫パンチなので、戯れているだけだと思うんですが‥‥。

ちょっと心配になります!!

 

テールはと言うと、相変わらずヤンチャで、ポニョの周りを駆け回り、ポニョをびっくりさせてばかりです!

ここで私はテールにあだ名を付けました!

「黒い悪魔」と!

f:id:takakusaya-man:20220323133332j:image

早く落ち着いてくれる事を願います!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法14!!(まとめ)

2匹達から薬などの匂いが抜け、以前のように戻りました!

ですが、たまにキーからポニョに猫パンチしたり、ポニョからキーに猫パンチしたりで、心配事だらけです!

早く仲良くなってくれる事を願います!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム