おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法21!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

新入りの2匹達が家族になり半年以上が経ちました!

少しずつではありますが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まってきた気がします!

今回から、近況状況などをご報告していきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220526095511j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220526095529j:image

生後10ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220526095544j:image

生後10ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

近況状況の報告!

最近、ポニョの行動がかなり変わってきたので紹介していきます!

 

1. ポニョがキーにかなりちょっかいを出すようになった

f:id:takakusaya-man:20220526095811j:image

 

2. 2匹達のあとをついて行くようになった

f:id:takakusaya-man:20220526095954j:image

 

3. 2匹達を探すようになった

 

4. 2匹達と一緒に走り回るようになった

 

5. 2匹達と遊ぶ?ようになった

f:id:takakusaya-man:20220526100147j:image

 

今のところ、この5つの行動が増えてきました!

 

少しずつではありますが、着実に慣れていっていると思います。

 

そして、テールとキーを迎え入れて半年以上が経ちました!

 

早いですねぇ〜 テールとキーはあと2ヶ月程で1歳になり、ポニョは来月で8歳になります!

 

この3匹が健康で長生きしてくれたら私は満足です!

f:id:takakusaya-man:20220526100031j:image

そして、仲良くなってくれたら大満足です!!

 

 

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法21!!(まとめ)

今回から近況状況の報告になります!

ポニョの行動に変化があり、少しずつですが着実に仲良くなってきています!

このまま少しずつでも仲良くなっでくれる事を祈るはがりです!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム