おやじ情報

おやじが情報提供します

パルマスミレの育て方!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

常連の花屋さんに行くとパルマスミレが入荷していました!

スミレと言えばツマグロヒョウモンなどの幼虫の食草であります!

なので、2株購入し育てる事にしました!!

 

 

 

 

パルマスミレって?

f:id:takakusaya-man:20220316141052j:image

スミレ科スミレ属の耐寒性多年草です。

ニオイスミレに似ていますが、一般的なニオイスミレとは別の品種で、ビオラやスアビスの八重咲き園芸品種です。

 

いつ頃咲くの⁈

12月〜4月頃まで香りの良い花を次々と咲かせます!

 

パルマスミレの育て方は⁈

開花時期は日当たりが良く霜があたらない場所(0℃以上)朝、晩冷える位(12℃前後)の場所が適しています!

常時、暖かい場所で管理すると、花付きが悪くなってしまう原因になります!

 

パルマスミレの増やし方は⁈

パルマスミレには種は無く株や茎で増やしていきます!

イチゴの株分けに似ています!

 

パルマスミレはチョウの食草!

パルマスミレは特にツマグロヒョウモンの幼虫の食草です!

f:id:takakusaya-man:20220316141233j:image
f:id:takakusaya-man:20220316141235j:image

今回の目的は、ツマグロヒョウモンが産卵しに来てくれるかにあります!

さぁ〜いっぱい来てくれよ!!

よかったらクリックお願いします

 

パルマスミレの育て方!!(まとめ)

パルマスミレの育て方を紹介しました!

パルマスミレはツマグロヒョウモンの幼虫の食草で、今回の目的はここにあります!

さぁ〜産卵しに来てくれよ!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム