おやじ情報

おやじが情報提供します

【開花間近】キジョラン栽培成長途中経過報告3!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

キジョランの栽培成長途中経過報告になります!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

キジョランって?

f:id:takakusaya-man:20220806085345j:image

カガイモ科キジョラン属に属するつる性の多年草の一種で、アサギマダラの幼虫の食草として知られています!

 

キジョランの特徴!

f:id:takakusaya-man:20220806085401j:image

葉は円形で大きく、ややハート形になります! 葉の表面は緑色で、ツヤがあります!

 

キジョラン栽培成長経過報告!

キジョラン栽培成長途中経過報告ですが、かなりの勢いで成長しています!

 

種から育てているキジョランは多少の成長ですが、苗から育てているキジョランはすごい事になっています!

f:id:takakusaya-man:20220806085431j:image

至る所からツルが伸び、どんどん葉も増えています!

 

ですが、新しい葉にアブラムシを発見!!

f:id:takakusaya-man:20220806085459j:image

早めに退治する為に薬を購入し散布しました!!

 

今回使用した薬は化学殺虫剤0で、食品成分由来の薬です!

f:id:takakusaya-man:20220806085518j:image

[http://:title]

 

安心して使えるので、とても重宝しています!

 

そして、一ついい報告があります!

 

なんとなんと!!

 

花が咲きそうなんです!!

 

ツボミらしきものが何箇所も確認でき、かなりの数の花が咲きそうです!

f:id:takakusaya-man:20220806085539j:image

いやぁ〜また楽しみが増えました!

 

開花しましたら、ご報告させて頂きます!

 

みなさん乞うご期待!!

よかったらクリックお願いします

 

【開花間近】キジョラン栽培成長途中経過報告3!!(まとめ)

キジョラン栽培成長途中経過報告でした!

アブラムシがついていたので、化学殺虫剤0の薬を散布しました!

そして、なんとツボミが何箇所も確認でき、今年はキジョランの花が楽しめそうです!

開花しましたら、ご報告させて頂きます!

みなさん乞うご期待!、

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム