おやじ情報

おやじが情報提供します

【注目】Softbank Air〔ソフトバンクエアー〕を絶対使ってはいけない理由教えます!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

この前スマホの機種変更をする為にソフトバンクへ行ってきたのですが、その時に機種変更するにはSoftbank AIRにしないと機種変更できないと言われました。

私の家のインターネットはSoftbankのホワイトbbのADSL回線を使っているのですが、このADSL回線が終了するからとの事。

しょうがなくSoftbank AIRを契約しました。

 

 

 

Softbank AIRって?

f:id:takakusaya-man:20200302181641j:image

ソフトバンクが出すWi-Fiルーターで、コンセントにさすだけで家で無線LANを使えると注目?されているそうです。

 

ここ注意!

注意してほしいのがAIR本体にお金がかかります!

一括払いか分割払いにされ6万程かかり、プラス基本料金毎月5千円ちょいかかります!!

 

家に持ち帰り早速コンセントにさしました。

この時まではかなりワクワクしていた自分が恥ずかしいです。

何故かって?

それはソフトバンク店員がADSL回線より早くなると言っていたからです。

いざスマホWi-Fiを繋げてみると最初は少し遅いけど普通に使えていたのですが、子供が学校から帰ってきてゲームをしていたら全然重くてできないとの事!

AIRの位置を変えても駄目でした!!

そして日に日に後悔していきました。

 

ここ特に注意!!

電化製品を使ったり、スマホで電話していると他の端末が使えなくなります。

普通のWi-Fiでも電化製品を使っている時は、多少の影響はあるかもしれませんが、ここまで影響が出るなんて聞いた事もありません!

一軒家だとまず二階に全然電波が届かない!

届いても重くて全然読み込めない!

普段パソコンでブログをつけるのですが、もう重くてイライラします。

ほんとガッカリです。

 

愚痴ばっかりになってしまいましたが、小さいアパートの一人暮らしにはなんとか使えるかもしれませんが、一軒家では絶対使用しないで下さい!

契約しちゃ駄目です!

絶対!!

ちなみに私は、ただ今光回線工事待ちです。

工事が終わったらSoftbank AIRは解約します!!

最後に一言!

みなさんCMに騙されてはいけませんよ!!

 

【注目】Softbank AIRソフトバンクエアー〕を絶対使ってはいけない理由教えます(まとめ)

ソフトバンクの店員が無理やりSoftbank AIRを契約させようとしてきます!

甘い言葉に騙されてはいけません!!

しかも本体代までとられます!

もしつけてしまったら、一軒家だとまず二階はほとんど電波が悪いか繋がりません!

ほんとに後悔します!

みなさんあんなCMなんかに騙されてはいけませんよ!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム