おやじ情報

おやじが情報提供します

【焼津黒潮温泉】エキチカ温泉・くろしおの魅力をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

静岡県焼津市の駅から徒歩2〜3分の場所になんと温泉があるんですよ!

私もよく利用するその温泉施設の名前は、エキチカ温泉・くろしおです!!

 

 

エキチカ温泉・くろしお

f:id:takakusaya-man:20201127135226j:image
f:id:takakusaya-man:20201127135230j:image

以前は、焼津黒潮温泉でしたが、2017年3月にリニューアルし、エキチカ温泉・くろしおに生まれ変わり、内装から外装まで一新されました!

 

エキチカ温泉・くろしおには、やいづ黒潮温泉、くろしおダイニング、くろしおライブラリー、くろしおラウンジ、男女専用リクライニングルーム、女性専用リクライニングルームがあります。

 

やいづ黒潮温泉

焼津においては、古くから天然ガスが湧き出していて、市内の家庭に供給されていました。

昭和31年にガス会社が天然ガスの井戸を掘っていたところ、地下145mの地層から45度の温泉が湧き出しました。

昭和58年に焼津市駅北5丁目に高草1号井を掘削したところ、地下1500m新世代新第3紀新世大井川層群女神層と呼ばれる約1900万年前の地層から51度の温泉が湧き出しました。

 

海水の約半分の濃度の塩分を含んでいるので、しょっぱいです!

ですが、入浴後に体に残った塩分が蒸散を防ぎ、保湿効果が高く保湿性に優れ、「熱の湯」とも呼ばれているそうです。

 

くろしおダイニング

f:id:takakusaya-man:20201127135258j:image

くろしおの料理職人が手をかけて作り出した「くろしおうどん」や「くろしお特製まぐろ丼」、「くろしおラーメン」、「季節限定メニュー」が味わえます。

 

私のオススメ!

私のオススメは、食べたいものをチョイスできる「くろしおデリカ」です!

f:id:takakusaya-man:20201127135324j:image
f:id:takakusaya-man:20201127135320j:image

いろいろなお惣菜などか何種類もあり、どれも美味しそうで迷ってしまいます!!

 

私のオススメ2!

私のオススメ2は、くろしおダイニングにはお子様の遊び場スペースがあります!

f:id:takakusaya-man:20201127135625j:image
f:id:takakusaya-man:20201127135630j:image

お子様用のボルダリングやお子様が自由に遊べるスペースがあります。

やっぱりこういうスペースがあるとお父さん、お母さんにはありがたいですね!

 

くろしおライブラリー

f:id:takakusaya-man:20201127135343j:image

約4000冊のコミックや雑誌があり、自分にあったクッションで読んだり、ボードゲームをしたりと、1日いても飽きない空間になっています!

「魔法のソファー」もあり、時間を忘れてしまいます!!

 

私のオススメ!

私のオススメは、無料のコーヒーです!

f:id:takakusaya-man:20201127135401j:image

なんと1杯ずつ挽きたて淹れたての本格珈琲なんですよ!!

これはおかわり必須です!!

 

くろしおラウンジ

f:id:takakusaya-man:20201127135418j:image

ソファーやチェアー、装飾品などなど、高級感と特別感を堪能できます。

マッサージチェアーは、無料で使用できるので、独占は禁物です!

 

男女専用リクライニングルーム

34台のリクライニングを用意し、1台ごとにTVモニターが設置されているので、お好きな番組が楽しめます。

 

女性専用リクライニングルーム

女性のみが使用できるリクライニングルームで、大きめのゆったりとしたリクライニングが10台用意されています。

 

エキチカ温泉・くろしお利用料金

1時間コース 大人(中学生以上) 580円

最終受付     小学生〜4歳  390円                  24:00       3歳〜0歳   100円

タオル、館内着なし

 

2時間コース 大人(中学生以上) 750円

最終受付     小学生〜4歳       390円

23:00                       3歳〜0歳            100円

タオル、館内着なし

 

3時間コース 大人(中学生以上) 900円

最終受付     小学生〜4歳       390円

22:00                        3歳〜0歳           100円

タオル、館内着なし

 

フリータイム 大人(中学生以上) 1400円

最終受付                    小学生〜4歳        390円

25:00                          3歳〜0歳            100円

タオル、館内着あり  *小学生以下はなし

 

深夜コース 大人(18歳以上) 1500円

1:00〜5:00      *18歳以下は利用不可

タオル、館内着あり

 

朝風呂コース 大人(中学生以上) 580円

5:00〜7:30                 小学生〜4歳      390円

                                   3歳〜0歳           100円

タオル、館内着なし

 

エキチカ温泉・くろしお基本情報

所在地

〒425-0027  静岡県焼津市栄町1-13-1

電話番号

054-627-7200

営業時間

10:00〜翌9:00(23時間営業) 年中無休

 

エキチカ温泉・くろしおは、ほんとに1日いても飽きない空間になっています!

是非、エキチカ温泉・くろしおにお越し下さい!

寛ぎの一時があなたを待っていますよ!!

 

【焼津黒潮温泉】エキチカ温泉・くろしおの魅力をご紹介!!(まとめ)

エキチカ温泉・くろしおを紹介します。

以前は、焼津黒潮温泉でしたが、2017年3月にリニューアルし、エキチカ温泉・くろしおに生まれ変わり、内装から外装まで一新されました!

エキチカ温泉・くろしおには、くろしおダイニングやくろしおライブラリー、くろしおラウンジ、リクライニングルームなどがあり、1日いても飽きない空間になっています!

是非、エキチカ温泉・くろしおにお越し下さい!

寛ぎの一時があなたを待っていますよ!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム