おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談3!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第3弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210519110529j:image

只今6歳のメス猫で、来月の6月で7歳になります! 性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

そして、抱っこされるのも嫌いです!

 

今日のポニョ!

我が家のポニョは、洗濯カゴで遊ぶのが大好きなんです!

f:id:takakusaya-man:20210519110617j:image

私が洗濯物をたたんでいると必ずって程、洗濯カゴに入って遊んでくれと誘ってきます!

私がカゴの端から指を出すと、待ってましたかのように、猫パンチをくり出してきます!!

f:id:takakusaya-man:20210519110731j:image
f:id:takakusaya-man:20210519110728j:image

たまに洗濯カゴにハンガーを入れた状態のカゴに、ポニョが入ろうとして、何か入ってるやぁ〜んと飛び跳ねていく姿に、今日も元気で何よりだと思う私であります。

 

今日のアドバイス

我が家のポニョは、抱っこをすごい嫌います!

ですが、たまに自分から抱っこしてくれと来たり、膝の上にのってきたりします!

無理やり抱っこや膝の上にのせたりするのではなく、来てくれるのを待った方が、これから抱っこや膝の上に来てくれるかが決まってくるような気がします!

猫ちゃんも1匹1匹性格や個性があるので、してくれないというか、できない子もいます!

是非、理解してあげて下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と体験談3!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第3弾です!

今回は、猫ちゃんとの信頼関係のアドバイスでした!

次回もお楽しみに!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム