おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談7!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第7弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210524141133j:image

只今6歳のメス猫で、来月の6月で7歳になります! 性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

ちなみに抱っこも嫌いです!

 

今日のポニョ!

大好きな私製のキャットタワーのマイベットで就寝中です!

f:id:takakusaya-man:20210524141158j:image

ポニョさん!

ちょっと足落ちてますよ!!

手もスリラーみたくなってますやん!!

でも幸せそうでなによりです!

どんな夢を見てるんでしょうね!!

 

今日のアドバイス

家に植物を置いているお宅はかなり多いと思います。

その植物が猫にとって、とても危険な植物の場合があるんですよ!

もし猫にとって危険な植物を猫が口にしてしまったら、症状としてはめまい、嘔吐、呼吸困難、中には急性腎不全までなってしまう事もあります!

もし口にしてしまったら早急にかかりつけの動物病院で治療を受けて下さい!

こうならない為にも、猫に害のある植物の知識などを身に付けるように心掛けて下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談7!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第7弾です!

今回は、猫ちゃんと植物についてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム