おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談13!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第13弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

  

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210604144748j:image

7歳になりたてののメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

 

今日のポニョ!

雨で大好きなバルコニーで遊べないポニョさん!

自分で窓を少し開け、窓の隙間からバルコニーと雨の様子を伺っています!

f:id:takakusaya-man:20210604144925j:image
f:id:takakusaya-man:20210604144921j:image

急に雨が強くなり、雨が勢いよく吹き込んできました!!

窓付近とポニョさんがびしょ濡れに…。

風邪引くなよ!!

 

今日のアドバイス

誕生日検診とワクチン接種時に「歯磨きをしっかりして下さいね」と先生によく言われます!

猫も人間と一緒で、歯茎に残った歯垢や歯石がいろいろな病気を引き起こしてしまう原因になる場合があります!

我が家のポニョは、なかなか歯磨きをさせてくれません!

なので、歯磨き効果のあるおやつを購入していますが、本当に効果があるのか!

嫌がらない猫ちゃんは、ちゃんと歯磨きをしてあげて下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談13!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第13弾です!

今回は、猫ちゃんの歯磨きについてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム