おやじ情報

おやじが情報提供します

桑の実を収穫しました!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の桑の木の実が熟してきたので、収穫する事にしました!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

桑(マルベリー)って?

f:id:takakusaya-man:20220524135454j:image

 

 

桑(マルベリー)はクワ科の広葉樹で、品種や変種が多く、葉っぱを収穫する養蚕用の「ヤマグワ」と、果実の収穫が目的の「西洋桑」に大別されます。

桑の樹木は大きいもので数十メートルにもなります。

 

桑の実を収穫!

桑の実の付き始めは緑色、だんだん赤色になり、熟してくると黒色になります!

f:id:takakusaya-man:20220524135528j:image
f:id:takakusaya-man:20220524135526j:image

我が家の桑の実もまばらですが黒色になり熟してきました!

 

では、収穫していきます!

 

たまに手前は黒色でも裏側は赤色の場合があるので、全体的にしっかり確認する必要があります!

 

収穫した桑の実はこんな感じです!

f:id:takakusaya-man:20220524135549j:image

 

今回は量が少ないのでヨーグルトに入れて食べました!

f:id:takakusaya-man:20220524135606j:image

大きい実は甘いのですが、小さい実は酸っぱさがあります!

ですが、これがいいんです!!

 

あ〜また食べたくなってきました!

 

まだまだ熟していない実がいっぱいあるので、次はいっぱい貯めてジャムにしようと思っています!!

よかったらクリックお願いします

 

桑の実を収穫しました!!(まとめ)

桑の実を収穫しました!

今回は量が少なかったので、ヨーグルトに入れて食べました!

次はジャムに挑戦したいです!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム