おやじ情報

おやじが情報提供します

【開花中】キジョラン栽培成長途中経過報告7!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

キジョランの栽培成長途中経過報告になります!  

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

キジョランって?

f:id:takakusaya-man:20221018163035j:image

カガイモ科キジョラン属に属するつる性の多年草の一種で、アサギマダラの幼虫の食草として知られています!

 

キジョランの特徴!

f:id:takakusaya-man:20221018163049j:image

葉は円形で大きく、ややハート形になります! 葉の表面は緑色で、ツヤがあります!

 

キジョランの栽培成長途中経過報告!

キジョラン栽培成長途中経過報告ですが、順調に成長し開花しています!

f:id:takakusaya-man:20221018163140j:image

花の開花状況は、相変わらずみんな一斉に咲くわけではなく、ちょこちょこ咲く感じで、枯れるとポロッと落ちてしまいます!

f:id:takakusaya-man:20221018163107j:image

ここからどうやって実になっていくのか楽しみでなりませんが、まだ実が付くまでに1年近くかかるので気長に大事に育てていきます!

 

そういえば、種から育てているキジョランもかなり大きくなってきました!

f:id:takakusaya-man:20221018163238j:image
f:id:takakusaya-man:20221018163235j:image
f:id:takakusaya-man:20221018163242j:image

かなり成長に差がありますが、やはり日陰にある株の方が成長がいいですね!

 

このキジョランも来年には開花を迎えてくれるのかなぁ〜と期待しています!!

よかったらクリックお願いします

 

【開花中】キジョラン栽培成長途中経過報告7!!(まとめ)

キジョラン栽培成長途中経過報告でした!

まだまだキジョランの花開花中です!

ここからどうやって実になるのか楽しみです!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム