おやじ情報

おやじが情報提供します

キジョラン栽培成長途中経過報告16!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

キジョランの栽培成長途中経過報告になります!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

キジョランって?

f:id:takakusaya-man:20240608191216j:image

カガイモ科キジョラン属に属するつる性の多年草の一種で、アサギマダラの幼虫の食草として知られています!

 

キジョランの特徴!

f:id:takakusaya-man:20240608191241j:image

葉は円形で大きく、ややハート形になります! 葉の表面は緑色で、ツヤがあります!

 

キジョランの栽培成長途中経過報告!

今年は成長に重点をおいていますが、もう目標が達成しつつあります!

 

見て下さいこの成長を!!

f:id:takakusaya-man:20240608191417j:image
f:id:takakusaya-man:20240608191406j:image
f:id:takakusaya-man:20240608191414j:image
f:id:takakusaya-man:20240608191410j:image

葉はびっしり生え、蔓がたくさん伸びています!

 

また、今年は花の付き方が多いような気がします!

f:id:takakusaya-man:20240608191449j:image

これなら実がついちゃうんじゃないかと思ってしまいますが、やはり世の中甘くないので期待はしないようにしておきます!

 

さぁ〜順調な成長を遂げているキジョランですが、今年もやはりこ奴らが発生しています!

 

それは、アブラムシです!!

f:id:takakusaya-man:20240614091631j:image

どっから湧いてくるのか、いつのまにかびっしりいるんですよ!

 

こんな奴らには、これが1番です!!

 

食品成分うまれで、化学殺虫剤ゼロのカダンセーフです!

f:id:takakusaya-man:20240608191514j:image

https://amzn.to/4eoDEm2

[http://

 

:title]

 

これをかければ数日でアブラムシは星になります!

 

是非、使ってみて下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

キジョラン栽培成長途中経過報告16!!(まとめ)

キジョラン栽培成長途中経過報告でした!

今年はかなり順調に成長しています!

もしかしたら実がついちゃう⁈

あまり期待しないで、更に成長させていきます!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム