おやじ情報

おやじが情報提供します

【焼津市】栃山川緑地公園 & 栃山川自然生態観察公園のオススメ情報をご紹介!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

コロナの影響で学校が休校になり子供達も暇を持て余していると思います。

こんな時だからこそオススメしたい公園があります!

それは栃山川緑地公園と栃山川自然生態観察公園です。

 

公園関連記事です。よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

 

栃山川緑地公園

f:id:takakusaya-man:20200317082849j:image

焼津市の栃山川の下流にある自然の地形を生かして作られた公園です。

アスレチックやブランコなどの遊具があり、浅い池や水遊びができる小川があります。

f:id:takakusaya-man:20200317091003j:image
f:id:takakusaya-man:20200317090958j:image

 

ここ注意!

アスレチックなどで鬼ごっこなどをする場合は子供が頭などをぶつけないように気をつけ下さい!

家の子や周りの子もそうですが、ついつい楽しくて周りを見ていない事がよくあります。

保護者の方はなるべく離れないで遊んであげて下さい。

 

ここも注意!!

どこの公園でもそうですが、打ち上げ花火や周りが迷惑になる行為は絶対しないようにして下さい!

 

栃山川緑地公園基本情報!

所在地は、静岡県焼津市大島228-2

トイレ1棟あります。

駐車場は、数台置ける駐車場があります。

 

栃山川自然生態観察公園

f:id:takakusaya-man:20200317093047j:image

栃山川緑地公園から徒歩2〜3分の所にあります。

森林を散策したり、野鳥の観察小屋、ビオトープではメダカやザリガニ、オタマジャクシなどを見る事ができます。

夏にはカブトムシもいるかも?しれません!

 

ここ注意!

栃山川自然生態観察公園には池があり、その池を観察できるように細い橋になっています。

f:id:takakusaya-man:20200317093010j:image

深さはそんなに深くはありませんが、危険ですので小さいお子様は保護者の方と手を繋いで観察するようにして下さい!

 

栃山川自然生態観察公園基本情報!

所在地は、静岡県焼津市中新田1470

トイレ1棟あります。

駐車場は、公園近くの橋を渡ったすぐに数台置ける駐車場があります。

 

ここ注意!

この橋は歩行者用の歩道がないので車に気をつけて渡って下さい。

特にお子様連れの場合は、特に気をつけ下さい!

 

栃山川緑地公園と栃山川自然生態観察公園は、森林に囲まれていて周りの目が全然気になりません。

特にコロナの影響で学校が休校になり、昼間は家にいないといけないお子様も、ここなら周りの目を気にせずにお子様を遊ばせる事が出来ると思います。

私は、休校になったから家にいろではなく、子供は遊ぶ事が仕事であり、勉強でもあると思っています。

この公園で自然を満喫し、はしゃぎ、楽しみ、そしてそれが勉強になる!

お父さん、お母さん大変だと思いますが、公園連れてってあげて下さい!!

 

焼津市焼津市栃山川緑地公園 &    栃山川自然生態観察公園のオススメ情報をご紹介!!(まとめ)

栃山川緑地公園と栃山川自然生態観察公園は、森林に囲まれた公園になっています。

栃山川緑地公園には、アスレチックやブランコなどの遊具あります。

栃山川自然生態観察公園には、鳥観察小屋や池などがあり、自然を満喫できます。

ゆっくりここでお昼やおやつを食べるのもいいですよ!

今だからこそ是非、この公園に来てほしいです!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム