おやじ情報

おやじが情報提供します

【保存版】生き物図鑑 1. ポニョ!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

地球には、たくさんの生き物が生息しています!

私がふと見かけた生き物や見つけた生き物、探していた生き物、自宅にいた生き物、ペットなどなど、生き物についてたくさん紹介していく私初の長編シリーズにしていくつもりです!

最後までお付き合いよろしくお願いします!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

まず第1弾を飾る最初の生き物は、私の愛猫ポニョです!

 

1. ポニョ

f:id:takakusaya-man:20201201142352j:image

f:id:takakusaya-man:20201201142651j:image
f:id:takakusaya-man:20201201142654j:image

  • 年齢6歳 
  • メス 
  • 雑種 
  • 人見知り 
  • 病院嫌い 
  • 健康診断でよく体重を減らしてくれと言われる
  • 爪を切らせてくれず逃げ回る

 

生息場所

私の家の二階とバルコニー

 

性格

  • かなりの臆病で、知らない人の音が聞こえるとビビって隠れる。
  • 慣れてしまえば、甘えん坊だが凶暴!!
  • 私の帰りを階段で待っていてくれる優しい子

   (たぶんエサがほしい)

  • 私が急にいなくなると叫ぶ!

 

家に来た経緯!

ポニョが家に来た経緯は、私が猫を飼いたくて譲渡の猫情報を漁っていたら、この子だと電撃が走った為、すぐに連絡し譲渡してもらった。

実は、ポニョにはお兄ちゃんがいて、一緒に引き取りたかったが、譲渡が決まっていたので引き取れなかった。

 

成長過程!

ポニョが家に来たのは、ポニョが生まれて生後8ヶ月くらいの時でした。

かなりの臆病で、箱から出てきてくれず、シャーシャー言うばかりでした。

そして、私はいろいろ情報を漁り、ポニョ専用の部屋を作り、その部屋に入るのはエサをあげる時とトイレの処理をする時だけにし、入る時も声をかけるようにしました。

途中、さかりなどのアクシデントがありましたが、徐々に打ち解けて一緒に遊んでくれるまでになり、自分から部屋を出て冒険するようになり、部屋を廃止して、今現在は一緒に寝ています。

今年で6歳になり、食欲旺盛で凶暴な我が娘です!!

 

おまけ!

f:id:takakusaya-man:20201201142847j:image
f:id:takakusaya-man:20201201142827j:image
f:id:takakusaya-man:20201201142839j:image
f:id:takakusaya-man:20201201142830j:image
f:id:takakusaya-man:20201201142835j:image

よかったらクリックお願いします

 

【保存版】生き物図鑑1. ポニョ!!(まとめ)

第一弾は、我が家の愛猫ポニョについて、いろいろ紹介しました!

かなり大変な時期もありましたが、今はいい思い出です。

そして、今年6歳になり、食欲旺盛で凶暴な我が娘です!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム