おやじ情報

おやじが情報提供します

ルパン三世の映画カリオストロの城に出てくるミートボールスパゲティーを再現してみました!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

ルパン三世の映画カリオストロの城を見ていたら、ルパンと次元が食べていたミートボールスパゲティーを食べたくなってしまった私!

じゃ〜作るしかないと思い、ミートボールスパゲティーを作って再現してみました!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

用意する物(5人前)

ミートソース

  • ひき肉    100g
  • 玉ねぎ    1個
  • ニンジン   1個
  • ピーマン   3個
  • トマトジュース  720ml(無塩)
  • 水      100cc
  • 固形コンソメ 4個
  • 塩コショウ  少々
  • 砂糖     大さじ3
  • 市販のレトルト  1パック

 

ミートボール

  • ひき肉    600g
  • 卵      1個
  • パン粉    大さじ6
  • 牛乳     大さじ6
  • ニンニクチューブ  適量

 

ミートボールスパゲティー作り方!

まずミートソースを作っていきます。

フライパンか鍋にひき肉、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンを炒めます。

f:id:takakusaya-man:20201204083644j:image

炒めたら、トマトジュースと水、固形コンソメ、塩コショウ、砂糖、市販のレトルトを入れて煮ていきます。

f:id:takakusaya-man:20201204083724j:image

煮てる間に、ミートボールを作ります。

ボールにひき肉、卵、パン粉、牛乳、ニンニクをいれて、しっかり練り混ぜます。

f:id:takakusaya-man:20201204083812j:image

次に丸めて、170℃の油で表面を揚げます。

f:id:takakusaya-man:20201204083832j:image
f:id:takakusaya-man:20201204083837j:image

揚げたらミートソースの中に入れて、いっしょに煮ていきます。

f:id:takakusaya-man:20201204083859j:image
f:id:takakusaya-man:20201204083902j:image

ある程度煮詰めたら、パスタを茹でて、ミートソースと絡めたら完成です!

f:id:takakusaya-man:20201204083953j:image
f:id:takakusaya-man:20201204083956j:image

どうでしょう⁈

ルパン三世の映画カリオストロの城に出てくるミートボールスパゲティーを再現できているのかな!

 

この作り方は、あくまでも参考程度にして下さい!!

 

ルパン三世の映画カリオストロの城に出てくるミートボールスパゲティーを再現してみました!!(まとめ)

ルパン三世の映画カリオストロの城を見ていたら、ルパンと次元が食べていたミートボールスパゲティーを食べたくなってしまったので、再現してみました!

作り方はこだわらず、簡単な作り方で作りました!

ちゃんと再現できているのかな⁈

この作り方は、あくまでも参考程度にして下さい!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム