おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談4!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第4弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい! 

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210521100818j:image

只今6歳のメス猫で、来月の6月で7歳になります!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

そして、抱っこされるのも嫌いです!

 

今日のポニョ!

大好きなクッションの上で何やら手を出しているポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210521101004j:image
f:id:takakusaya-man:20210521101008j:image

f:id:takakusaya-man:20210521101012j:image

遊んでほしいのかな⁈

しょうがないなぁ〜遊んでやるかと手を出した私にポニョの攻撃が⁈

f:id:takakusaya-man:20210521101103j:image
f:id:takakusaya-man:20210521101057j:image

爪出てますやん!!

可愛らしさにつられて、罠にはまってしまった私であります。

 

今日のアドバイス

猫はご飯を食べて、戻してしまいやすい生き物です!

100%ではありませんが、少しでもご飯を戻しにくくする方法があります!

それはご飯のお皿の位置を高くしてあげる事です!

高くしてあげる事で、胃が圧迫されずに戻しにくくなります!

是非、試してみて下さい!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談4!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第4弾です!

今回は、猫ちゃんの食事についてのアドバイスでした!

次回もお楽しみに!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム