おやじ情報

おやじが情報提供します

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談20!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

我が家の愛猫 ポニョの日々の生活と私の体験談第20弾になります!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の愛猫 ポニョ!

f:id:takakusaya-man:20210625085719j:image

7歳になりたてのメス猫です!

性格はかなりの臆病で、物音には敏感ですし慣れない人には絶対近寄る事はなく、近づいてきた人にはシャーシャーの嵐です!

特に嫌いな物は強い雨の音と雷で、雷が鳴ると後退りしながら隠れます。

 

今日のポニョ!

我が家のポニョは、マッサージや寝ようとしている時に、必ずってくらい足で触れてきます!

f:id:takakusaya-man:20210625090047j:image
f:id:takakusaya-man:20210625090043j:image
f:id:takakusaya-man:20210625090034j:image
f:id:takakusaya-man:20210625090039j:image
f:id:takakusaya-man:20210625090030j:image

安心するのか、甘えているのか!

いつも足は添えるだけなんですよ!!

もしこれが甘えているのであれば、この甘えん坊!!

 

今日の話!

猫は信頼・安心できる人の頭や首の上などの近くで寝る子が多いです!

我が家のポニョも私の近くで必ず眠り、夏場は私の顔付近にいて、冬場は私の布団に入ってきたり、私の腕を枕にして寝ています!

そんな子は、子猫気分で甘えたい気持ちが強い傾向にあります!

顔のそばで寝ていれば、飼い主の表情・動作がすぐ確認でき、しかも安心する匂いが近くにあり、しかもすぐに甘えられるからです!

ですが、体調の悪い時は一緒に寝ない事が多いです!!

もし一緒に寝ないで、1人で寝ているようなら、なんらかの不調があるかもしれないので注意が必要です!!

よかったらクリックお願いします

 

【臆病な猫】日々の生活と私の体験談20!!(まとめ)

我が家の臆病な猫 ポニョの日々の生活体験談第20弾です!

今回は、猫ちゃんの行動についてのお話でした!

次回もお楽しみに!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム