おやじ情報

おやじが情報提供します

【先住猫有り】猫のトライアルに挑戦中3!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

とうとう我が家に新しい家族を迎え入れる準備ができ、新しい家族のトライアルに挑戦していきます!  

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

トライアルって?

迎え入れる猫ちゃんと生活を共にし、家族として迎え入れる事ができるかどうかのお試し期間になります!

先住猫ちゃんがいる場合は、相性を見る期間でもあります!

トライアル期間は1〜3週間程で、迎え入れられるかどうかを判断します!

我が家では今現在、2匹のメス猫ちゃんのトライアルに挑戦中!!

f:id:takakusaya-man:20211204140001j:image
f:id:takakusaya-man:20211204140004j:image

 

トライアルに挑戦中!

今回は、トライアル1日目に起こったアクシデントについて語っていきます!

この日の夜、失敗点を改善しようと意気込んでいたら、トライアル中の1匹が嘔吐し出したんです!

薄いピンク色をした物を吐き、またもう一回吐いたんです!

そして、次に出てきたのがサナダムシ?みたいな細くて長いニョロニョロしたやつなんです!

これはやばいと思い、すぐに動物救急センターに連絡し状況を説明したら「元気があるか」「下痢はしてないか」を聞かれ、全て大丈夫だと伝えました!

そうしたら、次の日の朝にでも病院に行って下さいとの事!

もう安心して力が抜けちゃいました!!

次の日、先住猫ちゃんのかかりつけ病院に行き、2匹共診断 & 薬を投与してもらいました!

投与してもらった薬は、レボリューションという薬で、フィラリアやミミヒゼンダニ、ノミ、回虫に効果があるそうで、飲み薬ではないので投与も楽です!

ここで先生が、次回から吐いた物の写真を撮っといて下さいとの事!

やはり実物を見ないと、薬が定まらないみたいですね!

そして、虫の場合は先住猫にも感染る場合があるので、先住猫ちゃん用にも薬を出してもらいました!!

これがトライアル初日から起こったアクシデントです!!

なかなか大変でした!!

 

今回のポイント!

1. 子猫が嘔吐した場合は、焦らず子猫の体調をしっかりと観察する

 

2. 嘔吐物の写真を撮り、病院の先生に確認してもらう

 

3. 先住猫がいる場合は、先住猫ちゃんにも薬の投与が必要

 

では、次回も楽しみに!!

よかったらクリックお願いします

 

【先住猫有り】猫のトライアルに挑戦中3!!

トライアル初日にアクシデントがあり、なんとトライアル中の猫の嘔吐物に虫がいました!

次の日に病院に行き、診断と薬を投与してもらい落ち着きました!!  

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム