おやじ情報

おやじが情報提供します

【先住猫有り】猫のトライアルに挑戦中4!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

とうとう我が家に新しい家族を迎え入れる準備ができ、新しい家族のトライアルに挑戦していきます!  

 

関連記事です!読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

トライアルって?

迎え入れる猫ちゃんと生活を共にし、家族として迎え入れる事ができるかどうかのお試し期間になります!

先住猫ちゃんがいる場合は、相性を見る期間でもあります!

トライアル期間は1〜3週間程で、迎え入れられるかどうかを判断します!

我が家では今現在、2匹のメス猫ちゃんのトライアルに挑戦中!!

f:id:takakusaya-man:20211209085034j:image
f:id:takakusaya-man:20211209085037j:image

 

トライアルに挑戦中!

トライアル初日から反省点やアクシデントがありましたが、トライアル開始から1週間が経ちました!

2匹のメス猫ちゃん達は最初警戒していたものの、黒白ちゃんはみんなにべったりで、白黒ちゃんはまだ少し警戒はしますがほぼ懐いています!

やはりまだ難しいのが、先住猫ちゃんとの相性です!

ですがそろそろ行動に出るべく、猫ちゃん達を隔離している部屋のドアをほんの少しだけ開ける作戦にでます!!

f:id:takakusaya-man:20211209085106j:image

もしこの隙間から先住猫ちゃんであるポニョがトライアル中の猫ちゃん達を頻繁に見に来るようであれば、また次に進んでいこうと思っています!!

 

今回のポイント!

1. トライアル中の猫ちゃん達を隔離している部屋のドアをほんの少しだけ開けておく

 

2. このほんの少し開いた隙間から頻繁に先住猫であるポニョが猫ちゃん達を見に来たら次に進む

 

では、次回もお楽しみ!!

よかったらクリックお願いします

 

【先住猫有り】猫のトライアルに挑戦中4!!(まとめ)

トライアル開始から1週間が経ち、トライアル中の猫ちゃん達はばっちり懐いてきました!

やはり問題は先住猫ちゃんとの相性で、そろそろ1つ作戦を決行していきます!

この作戦がうまくいってくれる事を祈ります!! 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム