おやじ情報

おやじが情報提供します

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法22!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

新入りの2匹達が家族になり半年以上が経ちました!

少しずつではありますが、先住猫ちゃんであるポニョとの距離感が縮まってきた気がします!

今回も近況状況などをご報告していきます!!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

我が家の猫ちゃん達!!

先住猫のポニョ!

f:id:takakusaya-man:20220608142633j:image

7歳のメス猫で、知らない音や声などに敏感の臆病猫ちゃんです!

 

テール!

f:id:takakusaya-man:20220608142648j:image

生後11ヶ月のメス猫で、誰にでも懐く、ヤンチャな猫ちゃんです!

 

キー!

f:id:takakusaya-man:20220608142704j:image

生後11ヶ月のメス猫で、少し臆病で警戒心が強いですが、慣れてくると遊んだり抱っこしたりもできる猫ちゃんです!

 

近況状況の報告!

前回の報告でポニョの行動が変わってきたと報告しましたが、またまた変化がありました!

 

今までキーばかりちょっかいを出していたポニョが、テールにもちょっかいを出すようになってきました!

f:id:takakusaya-man:20220608142852j:image

 

ですが、まだ喧嘩腰で猫パンチやら追いかけっこやらで、あまりいい仲とは言えません!

 

多分ですが、上下関係を作っている最中じゃないかと思っています!

 

テールとキーはもうすぐ1歳になり、体格はほとんどポニョと変わらなくなってきました!

 

ポニョにとっては大変ですが、今が1番大切な時期だと私は思います!

 

威嚇が愛情に変わってくれるのを優しく見守ろうと思っています!!

よかったらクリックお願いします

 

【奮闘中】先住猫と2匹目の猫を仲良くさせる方法22!!(まとめ)

今回もポニョの行動に変化があり、テールにちょっかいを出すようになりました!

ですが、まだ仲がいいとは言えません!

もう少し優しく見守るつもりでいます!!

 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム